東北地方の人ってやっぱり美肌なのかな

イメージ的にですけど、やっぱり東北地方の人の方が美肌って感じがします。

とくに雪国といわれる地域では日照時間が少ないので、シミやシワができにくいとか言いますよね。

でも、2016年のポーラの美肌ランキング都道府県では、1位が広島県でした。ちょっと意外な感じですが、美容への意識がとても高い県みたいですね。ここは見習いたいです。

3位の鳥取県も東北ではないけれども豪雪地帯らしく、やっぱり日光がお肌の大敵なんでしょうね。

群馬県は日照時間も多いし、風も強いので、どんなにがんばってもハンデキャップ多いですが、化粧品の消費量で茨城県に負けてますので、美容への意識も若干低い傾向にあるのかもしれません。

以前バイトしていた居酒屋さんで一緒に働いていた子が岩手県出身だったんですけど、やっぱりお肌のキメがこまかくモッチリしていてきれいでした。

あの潤いとやわらかさは、群馬っ子には難しいな(o´Д`)=з

あっでも、岩手県って意外と降雪量は多くないみたいで、豪雪地帯とまではいかないから、冬でも日照時間はけっこうあるって言ってました。

だけど寒いことは寒いので、街中へショッピングに行くにも、おしゃれしたくても絶対に薄着では行かないって言ってましたね。逆に東京の方が寒いのに薄着で驚いたみたいで、特に真冬に生足で歩いている女の子に、ありえないって見ていたらしいです。

そんな折に、久しぶりに岩手県に帰ってみると、テレビや映画の影響もあるのか、地元の子でも薄着で都会のファッションを真似して来ている子が増えたらしいです。

でも、さすがに日焼け対策までしている感じではないようですね。

それでも、東京にくらべて、あきらかに空気は違うとすぐに感じるらしいです。美肌というと、日照時間や乾燥や生活習慣などが重要な項目になってますが、環境っていう要素も大きいんじゃないんでしょうか。

おいしい空気と水と、あまりセカセカしていない雰囲気とか、住みやすさとか人との関係とか、そんなのをみんなひっくるめてのお肌の健康のような気がします。

その平均値が高いのが、東北美人を生んでいるのかもしれませんね。

つくばおろしに晒されても美肌希望よ

つくばおろしに晒されて〜

都道府県美肌ランキングで最下位争い常連県に住んでいます、ミサキです。

とにかく風が強い!

しかも、冷たい!!

日本海側で雪を降らせた湿った風が、山で乾いた風に変わり
関東平野に吹き付ける

特に今年のつくばおろしは激しいようなきがするよ。

ここ連日、砂嵐のように砂塵がまっていて
これでお肌が乾燥するなってほうが無理っしょ_(_^_)_

あと赤城おろしっていうのも有名みたいで
群馬県の赤城山から吹き降ろしてくる、とっても冷たい風

上州空っ風とも言われているみたい

私はもう25歳を過ぎて、お肌の曲がり角をいくつも曲がって
きましたが(o´Д`)=з

街を歩く女子高生のほっぺの赤いこと・・・

強烈な強風で表面はカサカサになってるし
ちゃんとケアしとかないと、10年後だぞ後悔すんのは。

都内からすると田舎なんでしょうが、つくば辺りだと
中度半端に都市は都会っぽいから
けっこう寒くても、おしゃれ優先のかっこしてくる子多いと思う。

絶対冷やしちゃダメでしょ。。

でも、おしゃれもしたいよね。

だから女子は大変なんだな(@_@;)

雪国くらいに強烈に寒くなる所だと命にかかわるから
薄着なんてできないけど
まだ、おしゃれしたいし、我慢すればできちゃう
寒さの地域にいる女子は、かなり冷えているのだ。

乾燥した風に晒されて、おしゃれな薄着で冷えたら
どんな鉄壁なお肌も崩れますよ!

そんな地域に住んでいると、やはり気になるので
スキンケア化粧品の消費も全国でトップクラスみたい。

そら、そうなるわな。

もう、美容液つけまくりです。
何本あってもたりません。

お肌のために資金を際限なく投入するか
女を捨ててだるまのようなかっこで風を防ぐか

けっこうシビアな2択をせまられてます。

やっぱ、冬はだるまかな、寒いし
乾燥肌は保湿と保温が大事だけど、体の内側から
冷えてたら、どんなにスキンケアしても追いつかないから。